こちらではMETALLICA.COMやMETCLUBの情報などを元に独自目線ニュースを
お伝えして行こうと思っております。

 


フェイスブックにてジャポカリプスページ、小ネタ中心にイイ感じで更新しておりますので
是非皆さまチェックして貰えればと思います。

 

2013/6/29 サマソニ東京、一ヶ月半前にしてまさかの2日ともにソールドアウト
今回の来日公演、フェスの規模もあって大反響、東京公演ソールドアウト! 正直は速過ぎてたまげました。
でもイイんです。当然です。みんな見たいんです! 彼らの勇士を(^O^)/ 一ヶ月半前でこの盛り上がりは
結構ヤバいな。。当日までテンション持つかな? これからも主催クリエイティブマンから色々な情報が
出されると思います。一喜一憂しながら当日を待ちましょう~。
私達サマソニ大阪に向かうジャポカリプス広島チームはとりあえず本日参戦する11名が決定! 
車2台で向かうのですが高速代が往復で車1台で8000円である事が判明。かなり安く大阪に行けそうです。
(プラスガソリン代を皆で割ります)一日フェスを楽しんだ後、どこで汗を流そうかと探していましたら、現地在住の友より
「ココはどうだい?」と最良の場所を教えて貰い、終演後はそちらで皆で遊ぶ予定です。通常のホテル泊まりより数倍楽しいだろうな~。
ここには書けませんがライブ後の楽しみがまたひとつ出来てホント待ち遠しいです。あと1ヶ月半。。。

そしてそろそろアナウンスされても良いような気がするMETCLUBイベント「ミートアンドグリート(M&G)」ですが
以前よりアナウンスが遅くギリギリにエントリー・抽選となりそうです。
来月7/6にデンマークで行われるライブのM&Gのエントリーを今現在やっており、7/2まで募集しております。
って事はサマソニの場合は8月に入ってからのエントリー・抽選・WINNER決定となるかな? 
楽しみに待ちましょう~。そしてMETCLUBに入っていない方は是非今のうちに入会しましょう(^O^)/

METCLUB入会方法はこちらです。


7月末に良平主催のライブイベントで久々METALLICA演奏するのでヘッド貼り替えて調整されたTAMA LARSモデルスネア。
スティックは今回初めてAHEADのライトタイプを使う予定とのこと。 スネア磨いたらピカピカ☆ イイ感じです。

 

 

2013/6/21
先程サマソニ東京2日目のソールドアウトのアナウンスがされました。正直こんな速い段階でチケットが無くなるなんて
クリマンの人も想像していなかった事でしょう。METALLICAと違う日なので我々には関係は無いのですが、恐るべしミスチル人気!
(ちなみに私もミスチル一度見に行った事ありますが、本当にカッコ良くて素晴らしいライブでした。出来る事なら見たかった)
しかしながらMETALLICAのヘッドライナーの日も完売になる事はまず間違いなく、チケット無くなったら
争奪戦に火が付きますので巻き込まれないよう、早めの買っておく事を心よりオススメ致します。

FBにも書きましたが大阪もプラチナチケットが発売されて東京と同じようにやや微妙なリアクション!? ブログやツイッターで
「高過ぎるわボケ!」「2人分じゃないか」など色々書かれておりますね。まぁ当然ちゃー当然ですけど。。。


発表があった翌日、財布の中にお金があったのでサクっと買ってしまった私。。なぜか全くの迷いもなく。。。
2006年や2010年の前方の惨状を避けるべく期待を込めて。。今回は真夏の屋外ですし限定2000枚で前方となると
相当プレミアムな事を想像してしまって・・・当日予想を下回った場合はそこにいる皆で「騙された」と笑いましょう~(笑)

そろそろ何持って行くか・何着て行くか考えないとな~。

 

 

2013/6/12 2013 ORION MUSIC AND MORE終了
昨年に引き続き行われましたMETALLICA主催のフェスORION MUSIC AND MOREが今年も無事終了しました。
昨年に比べよりパワーアップした感じが凄くするし、METALLICAファンの誰もが「行って見たかった~」と思う内容だったのでは
ないでしょうか。来年ももしかしたらデトロイトかもと言われておりますが、行ける機会があれば是非行きたいです!

一日目の話題はやはりDEHAANと言う事になりますかね。ヘッドライナーがレッチリでMETALLICAはお休みと
思われた1日目、DEHAANというバンドの名の下、シークレットギグにてKILL EM ALL全曲演奏を行いました。
いや~にくいね~。今年KILL EM ALL発売30周年って事で、話題になっておりましたがあの小さなステージで行うとは。。

 

KILL EM ALLの曲は普段から結構演奏してる曲も多いのでレアトラックという感じはしませんでしたが、連続で演奏した事は
今回が初めて。フル演奏の動画はYOUTUBEに上がってるのかな? 
今見たら一応ありますが、映像はかなりキツいですね。酔います。音質はなかなか良いの音源として聴きましょう。

 


音なかなか良いですね。まぁLIVE METALLICA.COMからも音源は発売されると思いますので欲しい方は
是非ダウンロードして下さいね。

 今回のORIONフェスの催しで過去に使ったギターやベースやドラムの展示が前年よりも多数されていてMETONTOURでも
写真が多数載っていましたのでこちらのHPでも紹介しようと思っております。少し時間が掛かるかもしれませんが
GUITARページに解説も含め、掲載しようと思います。 2011に作ったGUITARページですが、JAMESのページが
出来た所でかなり疲れてしまったのでその後放置。実はGUITARページはNEWSページに次ぐ人気ページなので
もっとしっかり過去のギターも網羅したいんですけど情熱が。。。まぁボチボチまた作って行こうと思います。
とりあえずは2013 ORION GUITARみたいな感じでページ作ろうと思います。

June 8, 2013 Orion Music + More @ Belle Isle
June 9, 2013 Orion Music + More @ Belle Isle
Setlist
1. Hit the Lights
2. The Four Horsemen
3. Motorbreath
4. Jump in the Fire
5. (Anesthesia) - Pulling Teeth
6. Whiplash
7. Phantom Lord
8. No Remorse
9. Seek & Destroy
10. Metal Militia
Setlist
1. Blackened
2. For Whom the Bell Tolls
3. Disposable Heroes
4. Harvester of Sorrow
5. The Day That Never Comes
6. Carpe Diem Baby
7. I Disappear
8. Sad But True
9. Welcome Home (Sanitarium)
10. Orion
11. One
12. Master of Puppets
13. Battery
14. Nothing Else Matters
15. Enter Sandman
Encore
16. Turn the Page
17. Creeping Death
18. Seek & Destroy

 

 

2013/6/7 色々満載
ファイスブックに書きましたがMETALLICA初の中国公演が決まりまして今日明日にも上海公演の
METCLUBER先行チケット発売が始まりますね。フェスティバルではなく、単独公演だったのね。
日本2公演と韓国ソウル公演はフェスなのでチケット発売がなく・・・MECLUBメンバーの恩恵が受けられません。
前にも書きましたが2006年のサマソニ公演でもそうだったので仕方ないのですが、上海公演はもしかして席ありなのかな?
席あり公演なら観戦もかなり楽。ただチケットは争奪戦になりますし、オークションとかで高騰もしますけど。
どんな感じなのか少し様子を見たい上海公演でございます。

サマーソニックの方と言いますと凄いっすね!マジで今年。かなりの力の入れようで1日目も行きたくなったわ。
ミスチル、MISIA(大阪公演のみ)の参戦決定できっと弱いと思われたMETALLICAと別の日もソールドアウトに
なる事は間違いありませんね。いや~まさに今年強力!!! 大阪ではMETALLICAと同じ日・同じステージに立つPERFUME楽しみです。
WOWOWでの中継も決定しましたので現地に行けない方も是非テレビにカジリついてください。
http://www.wowow.co.jp/music/ss13/

 

東京公演のみで発売されましたプラチナチケットですが、日曜分は完売。土曜はまだありますね、今の所。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=82:P6=127:P1=0163:P2=015280:P5=0011:P7=2:P0=GGWC01:P3=0075
通常チケットをお持ちの方用のアップグレードチケットは今現在両日共にまだあるようです。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=82:P6=127:P1=0163:P2=015280:P5=0011:P7=1:P0=GGWC01:P3=0075
アップグレードチケットの抽選に漏れたって方も居たのにな~でもまだあるとの事ですね。
ファイスブックの書き込みでも沢山の方がアップグレードされたようで・・・分かります!私も絶対絶対してました。
実質2人分のチケット代金、コレで専用VIEWING AREAがショボかったら暴動が起きますね、マジで。
2000枚限定ですので是非前方10列目以内で見れる事を願っております。

 

で、今週末はORION MUSIC AND MOREだ~。既にMETALLICA.COMには写真が載っかっておりますよ~。


他の写真はこちら→ 
http://www.metallica.com/tour/jun-08-2013-orion.asp

http://www.orionmusicandmore.com/

https://www.facebook.com/orionmusicmore

 


フェイスブックにてジャポカリプスページ、小ネタ中心にイイ感じで更新しておりますので
是非皆さまチェックして貰えればと思います。


 

 

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010-2013 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.