こちらではMETALLICA.COMやMETCLUBの情報などを元に独自目線ニュースを
お伝えして行こうと思っております。

 


フェイスブックにてジャポカリプスページ、小ネタ中心にイイ感じで更新しておりますので
是非皆さまチェックして貰えればと思います。

 

2013/5/28 サマソニチケット買ったぞ~。
先週土曜に一般発売となりましたサマーソニック大阪のチケット先ほど買って参りました。
もちろん今回は座席指定なしなので余裕を持って3日遅れでの購入~。ぴあで予約してセブンで支払い・発券しました。

我々広島組は車で大阪入りしますので1日駐車券2枚も購入。これで安心~\(^o^)/
サマソニHPではその他のチケット情報でバスーツアーや限定数ホテルの予約も募集されておりますので泊まりの方は一度チェックしてみて下さい。

http://www.summersonic.com/2013/tickets/

 

 

2013/5/21 METCLUBより記念品が届いた
先日METCLUBより我がジャポカリプスHPのMETCLUB入会方法より入会された方が10人を超えましたって事で
メールが届きました。info@metclub.comからのメールだったのですが始めは「何じゃこりゃ、スパムメールかな?」なんて
思っておりました。とても簡素なメールで始めは何の事だか分からず(笑)
そして本日サイン入りドラムヘッド・バックステージステッカー・ピック各種が我が家に届きました。
とても嬉しいですね、こういうのって(^O^)/ 



10インチと思われるREMOのコーテッドヘッドに4人のサインが入っております。真ん中には叩いた痕が(笑)
この辺の気配りがたまりません!(笑) そして後ろにはホログラフシールが貼ってあります。「METALLICA.COM 18002」
と書いてあります。ステッカーとピックはかなりの数が入っていますね。

いや~凄いな~METCLUB。何が凄いってこういう事ってファンにとっては最高じゃないですか。
こういう事が出来る組織・体制はなかなか作れないですもんね。 LIVEMETALLICAライブ音源ダウンロードそしてM&G、
ファンの喜ぶアイデアを次々と。。色々なアーティストのファンクラブがあると思いますがMETALLICA・
METCLUB最強は揺るぎないでしょう。 いや~ホントにMETALLICAを好きになって良かった!

ちなみにこちらのドラムヘッド及びステッカー、ピックは夏のサマソニで皆さんにプレゼントしようと考えています。
詳しくはまた手前でお伝えしますが、この他にも色々商品を探しておりますでのこうご期待!

って事で引き続きMETCLUB入会の仕方はこちらのページを参考にして下さい↓

 

2013/5/17 サマソニMEET & GREET いろいろ
今週ぐらいからこちら広島では昼間上着なしの半袖Tシャツで過ごせるようになってきましたが皆さんの地域はいかがですか?
これからドンドン暑くなって来ますが、真夏のサマーソニックまではあと3カ月~。
まずは8/18に韓国ソウル公演が決まりましたね。ソウルはもしかして2006年以来になるのかな?もしそうだとしたら
日本より盛り上がるのは間違いないかな? 前回はMETALLICA初の韓国公演だったという事もありますが、それから7年ですから。
サマソニ大阪から1週間後ですから、日本からソウルまで足を伸ばせば8月に3公演見る事も出来ますね。
2006年の韓国公演→http://www.metallica.com/tour/aug-15-2006-seoul.asp


そしてMETCLUB会員最大の特典、METALLICAメンバーにバックステージで会う事も「MEET AND GREET」も当然開催されまーす。
フェス公演でも必ず行われるファンクラブイベントは選ばれた十数人のみに与えられた最高の権利でファンにとって最高の瞬間でもあります。
最近色々なバンドやミュージシャンが行っているM&Gは結構お金を払うケースが多いですね。この間ビックリしたのですが
KISSに至ってはM&G付きチケットを$1250で売ってたりしていました(唖然) しかしもう20年近くM&Gをクラブクラブイベントとして行ってる
METALLICAはMETCLUB入会の$60のみ。もちろん厳しい抽選がありますが、この機会を逃すのは本当に勿体ないかと思います。
当選者は直にプレゼントを渡す事や質問をする事が出来、写真やサインが貰えます。一生の思い出となる事は間違いありません。
今回の場合ですと東京・大阪そしてソウルも入れて3回のチャンスがあります。募集は7月からスタートとなりますが
今のうちにMETCLUBに入会して7月になったら必ずエントリーしましょう~。 
METCLUB入会方法はこちらへ→ http://www.metallica-japan.com/enter_metclub.html

先月末の南アフリカのライブの動画を見ていかなったのですが、さっき見たらステージ前にカメラマンのRoss Halfinが出まくり(笑)
さすがに最前列で見てた人は気になっただろうな~。さすが世界的カメラマン!素晴らしい写真を沢山撮っています。是非チェックしてみて下さい。
http://www.metallica.com/cg_detail.asp?key=8797CB57BD1047FEBEFFD03AB526B46A
https://www.facebook.com/rosshalfinofficial#!/media/set/?set=a.360029980764306.1073741834.137957656304874&type=3

そして来週末にチケット一般発売を迎えるサマーソニックはステージごとのメンツもかなり決まって来て楽しみが一杯!
 
東京は今中高生に絶大的人気のONE OK ROCK。 そして激盛り上がり必死のマキシマムザホルモンが同じステージ。
はっきり言ってかなりヤバい状況になるのは間違いありません。邦楽2バンドともよく聴いていますが、もうステージ前は
行きたくありません。きっと押しまくり押されまくり。 是非動画をチェックしてみて下さい。

 
大阪はワンオクは見れないのが残念ですが、もう1バンド入るかな。。楽しみ~。

そして我々ジャポカリプスメンバーはサマソニ大阪にテント&クーラーボックスなど持参で参ります~。
昨年と同様であればFREE TENT ZONEがあってゆっくり出来そうなので広島から車で向かう私達はキャンプの道具も持参。
http://www.summersonic.net/12/attractions/freetentzone.html
 
元々はテント建てて泊まりも考えていましたが、近くのキャンプ場が使えないらしいのでこの日はデーキャンプの予定です。
こんな感じらしいので休憩所を作ってゴロゴロしようと思っています。サマソニ大阪に行かれる方は是非こちらでお会い出来ればと思います。
火器の使用が出来ないのが残念。。BBQしたらめちゃ楽しいのに。。 FREE TENT ZONEは夜10時、駐車場は深夜12時までなので
ライブ終わってからゆっくり会場を出てどこかの高速のパーキングにテント建てて野宿しようと思っております。
詳しくはまた広島メンバーで相談して。。。 わ~最高の夏フェスにしたい!!

 

 

2013/5/7
長い長い今年のGWも昨日で終了~~。今日はまさに五月病と言う方も多いのではないでしょうか(^O^)
私まさにそうです。天気も良過ぎて遊びに出たい気分~。もちろん無理ですけど。。
ボチボチ気持ち入れ替えて行きましょう。 


先日のサンフランシスコジャイアンツとの企画「METALLICA DAY」でもアメリカ国家をした彼ら。
アレンジもなかなか素敵~(^O^)/ 他のミュージシャンも今まで色々やってるの見ましたが、さすがMETALLICA!
他とは違うという感じでした。 そしてこの演奏した2本のギターはオークションに掛けられていましたが
幾らになったのかな? 

 
このユル~い大人の雰囲気が超良いです! 今後も色々なコラボみてみたいですね。

 


フェイスブックにてジャポカリプスページ、小ネタ中心にイイ感じで更新しておりますので
是非皆さまチェックして貰えればと思います。


 

 

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010-2013 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.