こちらではMETALLICA.COMやMETCLUBの情報などを元に独自目線ニュースを
お伝えして行こうと思っております。

 

 

2011/6/30 MAGAZINE
朝から長野で地震があったみたいですが周辺お住まいの方、大丈夫だったでしょうか?
6月も本日で終了。昨日は凄い暑さで九州南部は梅雨明けしたとか。。速っ。。
今年も去年みたいに激アツになるのかな?勘弁して欲しいけど。。今週末は今年初のビアガーデンが待っている~。嬉。

ジャポカリメンバーのmayuさんからMAGAZINEを送って頂きました。
細かな事は分からないそうですが1986年の初来日の時のもののようです。

微妙に似てる感がたまらないイラストです。特に前の二人がね(笑)
mayuさんいつも有難う御座います。MAGAZINEは表紙はもちろん、「コレは面白い!」ってものありましたら
皆さんに紹介して下さい。応募はメールにて。。uetetsu@metallica-japan.com
お待ちしています。

良平が書いておりましたが今週末よりヨーロッパの公演が始まります。
http://www.metallica.com/tour_overview.asp
7月中旬まで7公演と盛り沢山。こちらでも色々お伝えして行こうと思っておりますので是非チェックしてくださいね。
宜しくお願い致します。

 

KIRKのフル○ン姿、本当はボカシ入っていませんが一応入れときました。自主規制。

 

2011/6/28 LIVE IN JAPAN BOOT & MAGAZINE
先週の噂話はパタっと静かになってしまいましたが、LOUDPARKの正式発表はまだなので
少しだけ・ちょびっとだけ期待を残しつつ、情報を待っているという感じです。舞い上がってmixiに
トピまで作りましたが、他の方々は冷静そのもので「先走り過ぎた!」と若干後悔。。まぁ私が作らなくても
誰かが作っていたでしょうからね。LOUDPARKをさいたまでやるのに今名前が挙がってるLIMPや
WHITESNAKEだけでは集客は厳しいんじゃないの?というのが個人的意見ですね。
果たして。。正式発表を待ちましょう。。

さてスタッフ良平からLIVE IN JAPAN BOOTLEG 1986年の追加&完結のメールが来まして
データをアップ致しました。以前こちらにも載せたBOOT CD(サンプラザ公演)の感想を
載せていますので是非チェックしてみて下さい。(って事は名古屋公演は持っていないって事かな?)

次回は1989年の来日公演かな?(この間良平の仕事場に行った時、何枚かBOOT CDが置いてあった)
METALLICA BOOTLEG好きな方、楽しみにしててくださいね。

そしてVIDEOTIMELINEに2000年が追加されました。
SUMMER SANITARIUM2000が行われ、JAMESがジェットスキーで怪我して数公演参加出来ず。。
他のバンドとのセッションの映像は興味深いです。そして忘れてた「Mastertarium」。
つなぎの部分が絶妙で大好きでした。皆さんも是非チェックを!

 

そしてジャポカリメンバーMARCIEさんよりMAGAZINEのメールを頂きました。

一番最後のキャメロンディアスがMETALLICAのライブに4回も行った事があるなんて結構以外でしたね。
4回って結構な数だし・・・超好きじゃないとそんなに行かないし。。他にもMETALLICA好きなハリウッドセレブを
知ってる方是非教えて下さい。宜しくお願い致します。 uetetsu@metallica-japan.com

 

 

2011/6/24 噂話の続き
昨日も書きましたLOUDPARKのお話、色々メールを頂きましたが真相は正式発表までは分かりません。
昨日はドイツ語でしたが本日はMAYUさんが送ってくれましたblabbermouth.Netのリンクにインタビューの英文が
載っておりまして、訳しましたのでお伝えいたします。

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.Net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=158520

Marc Storace: We have various offers to play international festivals.
Almost certain is a gig at the biggest Japanese rock festival with OZZY OSBOURNE and METALLICA.
Regardless of the possible nuclear threats, we'll fly there. We are highly motivated. After all,
we are one of the few Swiss rock bands that really deliver on the international market!"

「インターナショナルのフェスティバルで色んなオファーをもらってるけど、
ほぼ決定してるのは、日本で一番大きいフェスティバルに、オジーとメタリカとともに出演って事かな。
放射能の問題があったとしても、俺たちは行くよ。すごく楽しみだよ。
俺たちはインターナショナルマーケットに良い影響を与えれる数少ないスイスのロックバンドだからね。」

 

まぁ普通に考えればこのKurokusっていうバンドの人がMETALLICAやOZZYの名前を出して
「我々も大きなバンドとフェスに出るんだぞ~」って盛り上げようとしてるだけのような気がしないでもないですね。
真相はどうあれ楽しみは膨らむのでとても有り難い発言だとは思います。

<注意>こちらのお話は全くの噂話であり、私達スタッフ・こちらのサイトは一切の責任は追いかねます事、予めご了承下さい。

 

2011/6/23 SF Dreamforce Show
METALLICA.COM 日本語訳を更新しました。

 

2011/6/23 噂話
先程METALLICA.COMに行きましたらNEWSが更新されててサンフランシスコのイベントに
ついて書いてありました。訳がまだ届いていないのですが、届きましたら至急アップしますね。
それに伴いMETCLUBではそのイベントに参加出来る抽選をしています。8/31にサンフランシスコに
行ける方、是非応募して下さいね。


届いた。でも内容については全く。。。私もそんな一人です。

 

そして昨晩、超~~気になるメールが届きました。
ある方から「METCLUBの掲示板に凄い事が書いてあります!」って。
その内容とは・・・な・なんとMETALLICA、日本のフェスに参戦という内容。
「え~~~~~マジで~~~~」

その書き込みに寄りますと
Kurokusというバンドのメンバーがインタビューで「オジーとメタリカと一緒に日本で最大級のフェスに
出るということで、話が本決まりになりつつある・・・」と言ってるそうです! コレってマジ???
ちなみにKurokusっていうのは以前にもメタリカとツアーやったことあるらしい。スイスのバンドです。

元ネタのMETCLUBのPOOR RETOURING ME BOARDはこちら↓
http://boards.metclub.com/?showtopic=215540&st=0&p=3497761&hl=japan&fromsearch=1&
もちろんこちらMETCLUB会員専用なので未入会の方は入れません。

その書き込みの元ネタはドイツ語ですけどコレらしい。
http://www.blick.ch/unterhaltung/musik/wir-haben-noch-eine-menge-lust-zu-rocken-173089

インタビューの最後ら辺に書いてあるこの部分かと思われます。
Das heisst konkret?
Storace:
Uns liegen diverse internationale Festivalangebote vor.
Fast spruchreif ist der Gig am grössten japanischen Rockfestival mit Ozzy Osbourne und ­Metallica.
Trotz des Atom-GAUs werden wir wohl hinfliegen. Die Band ist topmotiviert.
Schliesslich sind wir eine der wenigen Schweizer Rockbands, die international überhaupt noch etwas reissen.

とりあえずエキサイトのドイツ語翻訳で訳してみましょう。(当たり前ですがバカ日本語で訳されます)
http://www.excite.co.jp/world/german/

つまり具体的な?
ストラス: 雑多な国際的なフェスティバル-申し込みは、我々に提出されました。
ギグは、オジーオズボーンと最も大きい日本のスカート-祝日に、ほとんど明確です、そして、 - メタリカ。
原子-地区にもかかわらず、我々は多分hinfliegenになるでしょう。 バンドは、topmotiviertです。
最後に、我々は国際的にすべてでまだ何かを裂く少ないスイスのロックバンドのうちの1つです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずこのフェスというのは可能性から考えれば、まだ発表されていないLOUDPARK2011という事になりますかね。
日にちは決定してまして10/15土曜日。 ちなみに既に決定していますMETALLICAのインドでの2公演が10/28と10/30。
あいだ2週間のタイムラグがあるので、もし手前の週にアジアかオセアニアでもう一本決まれば、信憑性があるかも。。
現在BIG4でのツアーが期待されてるMETALLICAがOZZYとメタルフェスに出場する事は果たして???
ちなみにOZZYは去年もLOUDPARKに出ていますが、今年の秋以降の予定は未定となっております。

昨晩このメールを貰って色々考えてたらも~~~ワクワクしてね。
もちろんコレ完全ガセネタの可能性もかなりあります! まだ全然上がって来ていない
超アンダーグラウンドなお話なので信憑性は・・・。。 でも期待だけしておきましょうね。

<注意>こちらのお話は全くの噂話であり、私達スタッフ・こちらのサイトは一切の責任は追いかねます事、予めご了承下さい。

 

いつ発表になるか分かりませんが、LOUDPARKのHPはこちらとなっております。
http://www.loudpark.com/11/


 

 

 

2011/6/21 KIRK WAHWAH PEDAL
スタッフザックよりジャポカリVIDEOが届きました。今回のお題はKIRKのDUNLOP TVでの
インタビュー。ギターリグ系(機材系)のお話なのでギタリストの人しか話が分からないかも。。
逆にギタリストの人は「へ~なるほど~」って事、話しています。

DUNLOPのビデオなのでKIRKのシグネイチャーワウの話をしていますが、その前になぜMESA BOOGIEを
使い始めたか、機材を売ったり上げたりする事が嫌いなど話しております。ファーマンのパライコを使ってたのは
知りませんでした。PQ-3やPQ-4はダイムバッグ・ダレルも使ってたパライコでかなりエグい掛かり方がします。
そしてワウを使い始めたのはシンリジーのギタリストの影響である事も初めて知りました。当然JIMI HENDRIXの
影響もあると思いますが、メタルのギターソロに欠かせないエフェクトにしたのはKIRKですね。
そんな彼のシグネイチャーモデルのワウがコレ↓


音ソックリ!シグネイチャーモデルなので当たり前ですが・・・。見た目も最高なので欲しくなりました。
ちなみに本人はライブではラックマウントのワウワウを使っている為、こちらはアティチュードルームで使っております。 

そして少しMETALLICA.COMの日本語訳も少し遅くなりましたが、更新しております。

 

 

 

2011/6/19 LOU REED `TALLICA & GREEN VINYL
METALLICA.COMで告知されましたルーリードとのセッションの模様。果たしてどういう音に
仕上がっているのでしょうか? 印象的にはかなりの異色コラボなので音を聴くまではちょっと想像しにくいですね。
まず私、ルーリードの事を語れるほどのボキャブラリーを持っていないのですが、ヴェルデッドアンダーグラウンドの
アルバムは1枚のみ持っています(アンディーウォーホールのバナナのジャケのやつ)。基本的に
フォーク的な曲が多い印象ですが、違うのかな? そのルーリードとMETALLICAのコラボ。。
きっと世界中で色々な事を書かれていそうですが、こちらではあまり深く予想せずリリースされるのを静かに待ちましょう。。

 

そして昨日メルマガではJUSTICEのグリーンヴィニールのお知らせが来ておりました。

メルマガに載ってた販売サイトのリンク見るとレコードも色々再販されているんですね。
http://www.becausesoundmatters.com/store?apage=M
今回の限定盤も1000枚限定で45回転の4枚組。見た目緑のレコードはインパクトあります!
ヴィニールコレクターの方は是非お買い求め下さい。(今日本に何人ぐらいMETALLICA VINYLコレクターの方っているんだろ?)

 

 

 

 

2011/6/16 色々
メタリカ情報局さんの所で映画「メタルヘッド」がオンライン試写会をやっているのを知って
抽選して当選したので先程見てみました。http://gyao.yahoo.co.jp/lot/movie/metalhead/


感想は自分も少し無気力な気分になってるので感情移入出来て見れました。
そしてMETALLICAの曲はナイスなタイミングで良い選曲で使われています。
6/22まで抽選で300名の方が見れるそうなので是非皆さんも見てみて下さい。

(それにしてもオンライン試写会って凄い発想だな~~。これからこういうのって増えるのかな?)

METALLICA.COMでMETALLICAモノポリー発売の記事が載っております。



モノポリー自体が私よく分かっていないのですが、いわゆる盤ゲームなんですかね?
コレクターズエディションって書いてあるので釣られてとりあえず買ってみようかと思うのですが
面白いのかな? 英字で書かれてるから少し困りそうだけど。。。

ジャポカリメンバーのハキームさんからJAMESの車関係の雑誌の写真を送って頂きましたのでご紹介しましょう。

クラシックカスタマイズカーを趣味としているJAMESの美しい車が載っております。私、全く詳しくないのですが
こういうのって超お高いのですかね? 本体が幾らぐらいでカスタマイズに幾らみたいな。
映画「SOME KIND MONSTER」を見るまでJAMESがあんなに車好きとは知りませんでしたね。
今は相当な数のコレクションを持っているよう。。
ハキームさん、とても珍しい雑誌写真送って頂いて有難う御座いました。

 

そしてスタッフ良平が担当しますMETALLICA LIVE IN JAPAN BOOTLEGがスタート。
こちらまでしっかりまとまっていないのですが、METALLICA来日公演に限定してブートレグを紹介して行こう
と思っております。きっと来日時の全公演がまとめられるかな? 良平が持っていない場合は
また皆さんのお力をお借りすると思いますので、宜しくお願い致します。

 

最後に来月7/9に私達兄弟がやっておりますMETALLICAのカバーバンド「AJAPPER」のライブイベントが
広島であります。 広島なので見に来れるって人いないと思いますが一応書いておきます。

7/9 土曜日 場所:広島バックビート
http://h-bb.in/access.html
時間18:00スタート (出番は20:30ぐらいからかな?)
私達ウエ兄弟が15年もやっておりますMETALLICAのカバーバンドです。趣味でやっておりますので
決して上手くありませんが興味がある近県の方、是非お越しください。。

 

 

2011/6/14
SHINさんからMETALLICA MAGAZINEを送って頂きましたのでご紹介します。
洋誌を3冊BIG4関連やGREATEST SONGS BEST100など。。古い写真も載っていて
なかなか興味深いです。
 

今後もレアコレクション色々の写真募集しておりますので宜しくお願い致します。
そしてVIDEO TIMELINEも95年を良平が送ってくれていますのでファイル作って
次回紹介しますね。

 

しっかりネタ探ししないとなかなか書く事無いなぁ~。本音です。。
更新もなかなか大変~~。

 

2011/6/11 VIDEO TIMELINE & MAGAZINEスタート
今日はこれから娘の陸上の試合を散歩がてら見に行きます~。上の娘はハードル、下の娘は
800mに出るらしい。中間テストが終わり、AKBの総選挙に一喜一憂する彼女達を見て
大きくなったなぁ~とつくづく思う今日この頃です。

良平が年ごとに動画をチョイスしてくれる新しいYOUTUBE企画「METALLICA VIDEO TIMELINE」が
スタート。とりあえず1983年の動画を6つ選んでくれています。古いブート映像を見ると
METALLICAの30年の歴史を感じますね。現存するバンドとは思えない程、古い映像なので。

今後も色々な年代を紹介してくれる予定です。良平にも色々と仕事をお願いしてるので少しずつ届くと思います。
宜しく~良平。次は何年の動画にする?

昨日募集しましたMETALLICA雑誌の写真、即刻送って下さったかたがいらっしゃいましたのでご紹介します。

この間ツアーパンフを送って頂いたみやさんがMETALLION2冊の写真を送って下さいました。
結構前の雑誌なので現在は入手困難ですかね?懐かしい写真が色々載っております。
(色合いを修整しましたがインタビュー記事はギリギリ読めないですかね?)

またその他の方からも洋誌の写真を送っていただいておりますので、後日ご紹介致しますね。
我々スタッフだけの情報や力ではなかなか充実させていく事が難しいですので
皆さんのご支援・ご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

2011/6/10 募集
METALLICAのメンバーが表紙を飾っております雑誌の写真を大々的に募集します!
国内誌・海外誌問わず、ギター誌やファッション誌、もちろんヘヴィーメタル専門誌も大募集します。
送って頂きました写真はギャラリーのコーナーにMAGAZINEのページを作りまして
そちらに載せさせて頂こうと思います。写真と雑誌名、ひと事をメールに書いて貰って送って下さい。
(写真大きさは大きくても小さくてもokですが、縦800ピクセル前後が有りがたいです。)
uetetsu@metallica-japan.com まで。

 

そして国内最有力誌みんな大好きな「BURRN」のインタビュー記事大募集!
BURRNコレクターの方、METALLICAネタが載ってる号だけ集めている方、是非ご連絡を
お待ちしております。(写真大きさは大きくても小さくてもokですが、縦1500ピクセル前後が有りがたいです。)
メールは uetetsu@metallica-japan.com まで

 

 

2011/6/9 スタッフザックのCD
現在バンクーバーにおりますジャポカリスタッフザック鈴木からなかなか凄いメールが
届いたのでお知らせします。(メタリカネタではありませんが、皆さんの耳にも)
今月末に発売されるオジーオズボーンのトリヴュートアルバム「BLIZZARD OF EVA-血に塗られた英雄伝説」

が発売されるそうなのですがその中で彼、ギターで2曲参加してるとの事。

彼がザックと呼ばれているのはもちろんギタリストのZAKK WYLDEから来てて、
ザックはZAKKにギタープレイ・音両方ともホントソックリなんですね。(きっと日本で一番似てる!?)

そんな彼に今回のアルバムに参加しないかとオファーがあり「Steel away」と「Revelation」を弾いたそうです。
サンプル音源を聴かせて貰いましたが、なかなか楽しめますので皆さんも是非、聴いて貰いたいですね。
とりあえずアマゾンのページをリンクで貼っておきましょう。

サンプル音源は現在編集中につき、またこちらで紹介しましょう。


結構前の映像ですがいつ見てもホントZAKKにそっくりなザック鈴木でした。 
いつも日本語訳やジャポカリビデオを作ってくれてる彼ですが
本業はギタリストなので是非頑張って欲しいですね。まだ若い彼の今後に期待です!

 

 

2011/6/7 1993パンフ・METALLICAN
VIDEOの所に幾つかの新しいコンテンツの準備中でナビゲーションバーに入っておりますが、
少しづつ進めていく予定です。今の所、VIDEO TIMELINEとSONGS VIDEOの製作に掛かってます。
またMETALLICAの楽曲をどうやって弾くかというギター教則VIDEOも製作を予定しています。
とりあえずなんでも良いので撮ってみようかな? どんなふうにしようかな?

1993年の来日公演のツアーパンフとMETALLICANの写真をみやさんが送って下さいました。

懐かしい~METALLICAN。広島のタワーレコードにも当時1個売っていました。
かなりの値段だったように思います。(19800円だったかな?) それ以降はオークションで見たぐらいかな?
かなりのレアアイテムです。 FANCANもそうですけどCANってサビちゃうんですよね。そして開けづらい。
METALLICANはこの他にもJUSTICEの国内ヴァージョンとUKヴァージョンがあったかな?
詳しく覚えていませんが。。。 こういう時に役立つのがグレートロックシリーズ/メタリカ全曲解説」。


今私の手元にないのですが(どこに行ったか分からず。。)METALLICANは載ってるかな?
そしてブートレグや海外盤情報は「METALLICOLLECTOR HOME PAGE」が詳しく載っております。
私がインターネットを始めた12~13年前、こちらのページで沢山の情報を色々勉強させて頂きました。

みやさん、パンフ・METALLICANの写真・コメント有難う御座いました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。 

 

超あどけないJAMESと右はKIRK & METALLICA Tシャツのドクロで有名なPUSHEAD。

 

2011/6/4 ジャポカリビデオ & 写真
今日は土曜日。良い天気で熱くなりそうです。今晩友達のお店が16周年なので良平がドラムを叩くとの事。
お題は往年のハードロック名曲集らしい。何やるんじゃろ? 演奏の手前で昨日私、誕生日だったのオッサン3人で
誕生日会をする予定です。(気持ちわり~。ただの飲みです) 39になりました。。ハー。。

ザックよりジャポカリビデオが到着~。今回は短めですがこんなCMあるの知らなかった~。
2本立てです。ではどうぞ~。


どうでしたか? まぁ笑える程ではないですかね。普通のゲームのCMですからね。

ツアーパンフの写真に2003年を追加しました。そして見づらかった写真を修整。全ページなので重たいので
年ごとに分けました。そして昨日写真撮ったのですが、ROSS HALFINのMETALLICA写真集も
ついでに写真録りました。(100ページ以上全部)本当はこういうのは完全に著作権侵害となってしまうので
まとめた形で公開はせず、少しずつ皆さんに見て貰おうかなと思います。もちろん持っている方も
居らっしゃると思いますが、今一度一緒に楽しんで下さいね。

ツアーパンフのページ

 

 

2011/6/2 1986 BOOTLEG &ツアーパンフ追加
この間、1986年来日公演のブートレグについて色々良平に書いて貰いましたが
影丸さんという方よりメール頂きまして興味深いな~と思いましたのでこちらでご紹介しましょう。


「はじめまして、影丸と申します。初めてメールします。
ジャポカリプスのサイトをいつも楽しく拝見させていただいております。
去年、初めてメタリカのライブ(埼玉公演)に行くことが出来て、その興奮が冷めやまぬ時にジャポカリプスの存在を知り、
それ以来毎日のようにサイトを訪れています。
ジャポカリメンバーにならなくちゃと思いつつ何ヶ月も経過しているなまぐさものでございます。

僕は初めてみたメタリカのライブがブートものだったので、それ以来ブートレッグに魅了されてしまい、
メタリカだけでなく他のバンドの物も色々と買い集めています。

先日、ジャポカリサイトのライブ参戦コーナーを見ていて、ふと、メタリカが初来日した時のライブを実際に見に行った人、
あるいはブートなどの音源で聞いたことのある人はそんなに多くはないのではないかと思い、記念すべき初来日時のブートを聞いて、
それを元にその時の模様を文章で再現してみたらおもしろいかなと思い立ち、
西新宿の「バックトリップレコード」というブートショップへ行って一枚買ってきました。

その時手に入れたのは「METALLICA / PULLING STRINGS IN TOKYO XIPANGG / XIP-CD 0037/38」というもので、
初来日公演の初日渋谷公会堂でのライブをオーディエンス録りしたものにリマスターをかけたものです。
ただしこのブート、裏ジャケの曲目が一部、実際に収録されているものと違っていて、
裏ジャケではディスク1には8曲となっているものの実は9曲目まであって、裏ジャケではディスク2の1曲目に記載されている
「The Thing That Should Not Be」が9曲目に入っています。
そしてディスク2の1曲目には「Fade to Black」が収録されています。

ブートだとこういうことが結構あるのでメタリカの公式サイトで正式なセットリストを調べてみると、
この日のライブでは「Fade to Black」は演奏していない(セットリストには載っていない)ではありませんか。

じゃあこれはいったいいつの日の音源なのか?このブートが間違っているのか、それともメタリカ側のド忘れなのか、
謎は深まるばかりです。でもこういうところもブートの面白いところのひとつなんですよね。

肝心のライブのほうですが、これはもう一聴の価値ありです。
会場の熱気が凄まじく、とにかく熱い!盛り上がり方がハンパじゃありません。
最初から最後までメタリカもオーディエンスもテンションが下がらず、「スゲ~、スゲーよ~」としか言葉が出てきません。

さて、気になる音質ですが、もともとオーディエンス録音なうえに、歓声が凄まじいので、
いくらリマスターしてあるとはいっても決して聴きやすいものではありません。こういうのをドンシャリって言うのですかね~。
聴いていて疲れてくるかもしれません。でも一回は聴いて欲しいな~と思います。

ちなみに西新宿の「バックトリップレコード」では大阪公演のも売ってました。(カークの誕生日だったときのやつ)。
まだ聞いてないけれど。 少しでも参考になればと思いメールいたしました。

メンバーでもないのにメールして、よかったんですかね~?」



今から25年前の演奏を聴けるブートレグは確かに著作権を侵害している行為である事は
間違いないのですが、METALLICAのように「自分達も聴いて育った」として許可はせずとも黙認しているバンドです。
(まぁどちらにしてもイタチごっこになりますしね。そのお陰でLIVEMETALLICA.COMが出来た。)

こちらのサイトでも全てのMETALLICAブートレグを追い掛けるのは、数多過ぎてキリないので
来日公演に的を絞った「METALLICA LIVE IN JAPAN BOOTLEG」を良平にまとめて
貰うようにお願いしました。少し時間が掛かるかと思いますが(他にも色々頼んでいるので(笑)、こうご期待。

 


レアコレクションページにツアーパンフの写真を追加しておきました。
89年、98年の来日時のもの。
 
こちらもメンバーの若かりし時代の写真満載。是非チェックを。。

 

あと現在ジャポカリプスメンバーの募集は一旦止めております。
HPがリニューアルした事と今後のメンバーズオンリーの方向性・特典を考えた時、もう少し時間を
掛けて考えて進めた方が良いかな~と思っております。折角のコミュニティーなので
ジャポカリプス独自なものに出来ればなぁ~と思っております。


 

2011/5/31 リニューアル締め切り日
本日で5月も終了~早いですね。こちらのサイトのリニューアルも一応イイ感じに締め切りに間に合ったかな?
丁度雨の日(台風の影響)が多かったので作業に没頭。気付けば5時間ぐらいPCにへばり付いていた時も
ありましたね。今日は新しく作ったページと更新したページなどの紹介をしてみようと思います。

まず新規で作りました「METCLUB入会方法」

METALLICAのファンクラブ「METCLUB」の入会方法を日本語訳にて紹介・解説しております。
まだ入会されていない方はもちろん、既に入会されている方も是非一度読んでみて下さい。
細かい特典や内容について「こんなのもあったんだ~」と思う事もあるかと思います。
入会は非常に簡単ですので是非参考にして貰ってMETCLUBに入会して貰えればと思います。

 

二つ目は「JAMES GUITARS」のページを一応完成させました。

以前より作っていましたが、今回はかなり気合を入れてまとめました。
かなりの膨大な写真と動画などでとても重たいページとなっております(笑)
JAMESが好きな方・ギターを弾かれる方にはとても楽しめる・参考になるページになっているかと思います。
私ウエテツが昔からずっとやりたかったページなので(国内でこれだけJAMESのギターを解説してあるページは
今までになかったので。。)思い入れもかなり。。今後は他のメンバーのページを作りつつ、JAMESの過去の
ギターや機材についても書いて行こうと思っております。

「METALLICA.COM JAPANESE」もザックが更新してくれておりますので是非チェックしてくださいね。

 

ジャポカリメンバーの方から教えて貰ったYOUTUBE動画を元に、新しく女子目線の動画ページを新規に作りました。
題して「SWEET DISCOVERY」。( 松任谷由美のラジオ番組をそのままパクったタイトルですが、気にせずに。)

私達ヤロウスタッフでは探し出せない数多くのフェロモン・癒し映像を紹介しております。
○分○秒まで飛ばさずグッと我慢してその瞬間を楽しみましょう~。

 

そして最後にJAPOCALYPSE VIDEOが届いております。今回は先日発売となりました
EMG JAMES HETFIELDシグネイチャーピックアップJH SETの動画に字幕を付けてくれています。
もうこれは絶対に欲しくなるね! 私はもちろん買いますよ!

 

2011/5/28 MAKING OF GARAGE INC VIDEO2
スタッフザックからJAPOCALYPSEビデオが送られてきましたので是非見て下さい。
かなり面白い内容となっております。 こんな番組とか初めて見たわ!

そしてその他のJAPOCALYPSEビデオはこちらです。是非チェックを!



 

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.