こちらではMETALLICA.COMやMETCLUBの情報などを元に独自目線ニュースを
お伝えして行こうと思っております。

 

11/9 METONTOUR VIDEO更新
昨晩のジムで筋肉痛のウエテツです~首のリンパもなぜか腫れてる。。痛い。。
今日はmetontourの11/4のビデオが更新されております。皆さんもチェックしましょう。。

インタビューの後、TUNINGでCyanideのリハ。そして曲決め。
フルライブはLARSがきっとほぼ決めていますが、今回は短めだったのでKIRKも口出してる。
そしてCREEPING DEATHのイントロがなかなか面白いですね。JAMESのアレンジにLARSは
乗って来てないけどイイ感じ。。。

「Harvester Of Sorrow」で気になるのはJAMESのギターの位置が高く感じるなぁ~。
昔はメチャ低くて超カッコ良かったんだけどね~~。

 

11/8 BURRN & チャドからの写真と動画。
BURRN今日ようやく読みました。4人のインタビュー。バンドの状態の良さを思いっ切り感じる
インタビュー。LARSの初めてやったアナハイムの「レディオシティー」での初ライブの話など
なかなかの読み応えです。まぁ皆さんもちろん既に読んだでしょうけど。。。

さてスタッフザックの友達チャドがサンタモニカのライブの写真をと動画を送ってくれましたので
お伝えしましょう。iPHONEで撮影されたと思われる写真。なかなか近くてイイ感じ。

かなり近いし臨場感タップリ! うらやましぃ~~。そして動画は「FOR WHOM THE BELL TOLLS」

チャドはこの場所から2~3列目まで行ったのか・・・凄いな~。
そして音も映像もホントと良いな~iPHONE。欲しい!

そしてライブ前はこんな感じだったようです。 ↓

 

そうそうチャドからの写真全てはメンバーズオンリーにアップしました。そしてずっと忘れてた
9/26の私のケータイで撮った写真100枚ぐらいも先程アップしました。写真小さくするの面倒だったので
デッカイまんまになっています。暇な時に小さくします~。

 

11/6 BIG4 & "Call of Duty:Black Ops"のリリース記念パーティー
お疲れっす。今日は午前中に子供の習い事の送り迎え~。結構こう見えて私もしっかり父親しております。
なのでBURRNはまだ買えておらず。。今日か明日に行こうっと。そしてBIG4 DVDを見た良平から
舞台裏の映像が特に良いとの事。。そうそうそういうバックステージが地が出ててかなり面白いっす。
メンバーの性格や人間関係が垣間見えるというか。。。それ言われたら早く買わなきゃ!って感じです。
そしてブルーレイの輸入盤にも日本語訳はあるので日本盤買う必要は全くないかなと。。
まぁもう皆さんずっと前からお気付きだともいますけど、今の日本のレコード会社は○○です(笑)

そして"Call of Duty:Black Ops"のリリース記念パーティーが11/4にサンタモニカで行われました。
Setlist:
Creeping Death
For Whom The Bell Tolls
Fuel
Harvester Of Sorrow
Fade To Black
Cyanide
Sad But True
One
Master Of Puppets
Battery
- - - - - - - -
Stone Cold Crazy
Enter Sandman

スタッフザックのLA時代の友達のチャドが参加したとの事で、連絡あれば話が聞けるかも。
サンタモニカ空港で行われたこのイベントについてはメンバーズオンリーにザックが日本語訳を載せてくれていますので
そちらをチェックして下さいね。メンバーでない方で英文読めない方(私もだ!)は是非メンバーになってみてはいかがでしょう。

JAMESの着ているTシャツ「DON`T TREAD ON ME」のカラーヴァージョン。
もう少しデザインが小さかったらカッコ良いんだけどね~。。。

 

11/5 メンバーズオンリービデオ&BIG4 DVD
昨日昼飯食べに行って本屋に寄ったらROCKIN ON誌は出ててPLAYER誌も出てた。
期待して見た所、ROCKIN ONは伊藤正則のライブリポート。かなりの密度で「コレはまた読もう~」って事で。
しかしいつも来日後は必ず特集してたPLAYER誌はMETALLICAほぼゼロ!驚いた!BONJOVI特集でした(笑)

今日きっとBURRNが出るので買いに行きます。皆さんも当然買いましょうね。表紙はこんな感じ。 

そしてスタッフ良平の所には頼んでたBIG4のブルーレイが到着した模様。。
私達兄弟、大体同じものを1つずつ持っていますが映像系は良平が圧倒的に強い!
そしてブートレグは私の1000倍彼は持っています。きっと皆さんがビックリするぐらいヤツは持ってる。
(METALLICAだけではないですよ。彼はLIVE IN JAPANコレクター&トレーダーなので)

とりあえず良平の仕事場に行って見せて貰った後、BIG4ブルーレイ買おうっと。
ちなみにアマゾンではこんな感じの値段となっております。。安っ!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=BIG4&x=18&y=19


爆笑METALLICAインタビュー更新しました。ジャポカリメンバーオンリーです。

11/4 SO WHAT
METCLUBの会員誌「SO WHAT」の次回作はBIG4特集のようです。
きっと日本国内に到着するのは1ヶ月以上先になるかと思いますが、首を長~くして待ちましょうね。

BIG4関係の動画とか見るとやはりLARSとDAVE MUSTAINE(MEGADETH)はお互い気が合いのであろう。
映画「SOME KIND MONSTER」でも語られてたけど、今後も何かの機会にはつるむ事もあるかもね。


11/3 日本語訳更新~
今日は祝日。世間も私もお休み~です。天気良いので実家近くの墓参りに行く予定です。
先程届いたスタッフザックの日本語訳を見てみて下さいね。


メンバーは今頃どこでバケーションしてるのかな?自宅でゆっくりかな。。それとも自然の中?街?
アメリカ国内?それともヨーロッパ? もう世界のどこへでも行ってる彼らは行こうと思えば
どこでも行けちゃう。凄いね~マジで。 世界中で仕事するなんて夢みたいだ! まぁ世界のトップですからね。


11/2 ROCKIN ON
仕事忙しくまだチェック出来ておりませんが(今週買いに行く予定)、雑誌ROCKIN ONにて
LARSのインタビュー&さいたまのライブレポートが載っている模様です。
(メタリカ情報局さん、いつも楽しく拝見させて頂いております。リンクはこちら。)
そしてこの何日かに怒涛の雑誌発売ラッシュ。BURRN、PLAYER、YOUNG GUITAR、GUITAR MAGAZINE
その他色々。とりあえずチェックして良いものだけ買います~~~。もちろん使用機材関係は大好きなので
載ってたら必ず買ってお伝えします~~。楽しみ~~~。

 

 

11/1 METONTOUR VIDEO
先週末同窓会がありまして幹事だったのでこちらのNEWSもしっかりお休みさせて頂きました。
まぁMETALLICAもバケーションですしね。ネタも特になし。。。メール頂いている方、少々お待ちを。
返信する時間がなくて。今日出来ると思います。
昨晩10/23のパースでの公演のVIDEOを見ました。以前も書きましたがROBの誕生日の日ね。

いつもメンバーの誕生日はもちろんの事、スタッフの誕生日もパイ投げで祝うチームMETALLICA。

いつも思いますね「なんて素晴らしいチーム何だろう~~」
メンバーの仲の良さはもちろん、スタッフもとても大事にするMETALLICA。
素敵過ぎっす! 

 

 

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.