shivagodさん

2013年8月11日 サマーソニック2013大阪

 

今回は三年前の埼玉スーパーアリーナに続き二回目のメタリカライブでした。二日目の大阪に参戦しました。

プラチナと通常チケと迷いに迷ってプラチナチケを購入…買ってからも不安だらけでした。

いざ当日、午前中に会場に着いて、プラチナチケの恩恵を受けまくりました。

暑い暑い熱すぎる現場…その日に買ったメタリカTシャツに即着替えました。

午前中、ホルモンくらいまでプラチナエリアの前の方で観ていましたが太陽が一番天辺まで昇るに連れて体力温存の為にと

BULLET FOR MY VALENTINEとFALL OUT BOYの前半部分はプラチナラウンジで拝見しました。

ラウンジもゆっくりできてご飯も食べられ、いざ後半戦に向けて出陣です。水を大量に買い、濡れタオルもバッチリ。

そのままリンキンもしっかり観れてリンキンが終わってファンが次々に去って行き、その隙に…最前列ゲットしました!!

もうリンキンで体力は9割方消耗している感じで、というより持病の腰痛が…もっと体力つけとかなと思いました。

待ち時間はもうしんどいのと期待感との葛藤、早くメタリカに会いたい!絶対ここから離れたくない一心で時計を一分ごと見ていました。

何度も何度もいよいよやと顔を上げては焦らされSや~と思いました。

 

The Ecstasy of Goldが流れます。

コーラスで泣きそうになりました。

メタリカの登場です…。

 

うわー近い!

と思ってる間にすぐHit the Lights。

限界に近いと思われていた体力が一気に復活!

Master of PuppetsでボルテージMAX!!もう叫ぶしかありません。っていうか叫ぶと腰に響きました!

でもそんなの関係ありません!大好きなメタリカを目の前で見てる…想像じゃなく現実、ヤバすぎます。

今日一日の他のアーティストの公演を一気に忘れてしまう存在感、貫禄、カッコよすぎます。

これがヘッドライナーなんだ!と改めて感じさせてくれます。だってワンマンショーみたいな感じだったから。

丁度プラチナエリアはカーク側だったので大好きなカークが見れて感無量でした。笑顔が渋すぎます。

…And Justice for Allからの後半戦も怒涛の激しさ。

Oneのイントロは大好きなのですがパイロが無かったのはしょうがなかったです。

ジェームスのギター着け外しは面白かったですね。

本編も終了し、お水タイム、本編中もリタイア者が多かったですが踏ん張っていました。

アンコールはCreeping Death、イチ、ニ、サン、シが可愛かったです…。

そしてそして、もう終盤に差し掛かっていきBattery、Seek&Destroy、会場が更に更に最高潮にヒートアップ!!もう死んでもイイ!

ブラックボールは弾くのに必死で貰うのは遠慮しました。ピック投げではメンバー全員目の前に来てくれました。

ラーズのスティックは少し後方に落ち、カークが投げたピックが前方警備員のお兄さんの前でポロポロっと落ち拾ってくれましたが

隣のおっちゃんに取られました。うー泣きそうになってたらロブのピックも前で落ち、警備員さんが私に渡してくれました。

感無量です。

そしたら旦那さんがカークのピックを直キャッチしていた様でめちゃめちゃ嬉しかったです。一生もんの宝物です。

 

体力は限界でしたがとてもとても充実したサマソニでした。

多分一生味わえない経験かもしれませんが、今回終わってからこのサイトの存在やミーグリのことも知れました。

フリーテントゾーンでイベントをしてたことも後から知ったので、これからは参加出来たらいいなあと思っています。

写真は最前列だったのでメンバーの写真は撮れなかったです。サイトを見ながら思い出にふけってます。ピックのみですが…。

これからのメタリカとジャポカリプスの繁栄を願っています。


HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010-2013 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.