ハンドルname:NO.2 OYAJI さん

2013年8月11日 サマーソニック2013大阪

 

11日朝、コスモスクエア駅に9時ごろ到着。予想外に空いていて待ち時間なしでシャトルバスに乗る。

15分ぐらいバスに揺られ舞洲に到着。

バスを降りると数百人?の長蛇の列を発見。プラチナチケットは会場内でリストバンドと交換できるという事で会場に向かう。

無事にリストバンド交換、次に物販へ向かうが、こちらも長蛇の列。しかし、物販も並ぶこともなくプラチナの威力を発揮。

メタリカのグッズ売り場へ直行するが、特に欲しい物がなかったので出口へ向かう。

とりあえず座りたいので人も疎らなテニスコートエリアで休憩。会場内だと飲み物が200円以上するがテニスコート近辺の自販機は一般価格。

チャプタ―ミーティングでメタリカファンと談笑。

パフュームがメタリカの2段型ステージでライブをやっているのが見える、2段目は使っていなかったが不思議な光景。

3時にM&G集合場所へ行き、3時半前にメタリカのスタッフが来て身分照会開始。

次に車に乗って移動という事で3台のワンボックスカーに分乗。乗り込む前にカメラでその車の写真を撮っていると、スタッフから「NO、time !」と注意を受ける。

 

 

5分ぐらいで某施設に到着、警備員が立っている裏口から入る。

その施設の従業員専用の通路がM&Gの場所。注意事項を聞き待機するが空調がなく風通しもな蒸し風呂状態。

しばらくしてロバート登場、皆緊張状態。気持ちを伝え土産を渡してサインと写真撮影をしてもらう。

ここから1時間半以上待機。暑さと長い待ち時間に疲れていたため、誰一人緊張感なし(笑)。※この時間にラーズとカークはをベビーメタルを見学

やっとカークとラーズが続けて登場。ロバートと同じく土産を渡しサインと写真撮影(3人ともやさしかった)。

2人が帰った後しばらくしてから「ジェイムズは来ない」とスタッフの言葉が・・・、理由は不明で急遽決まったような印象で非常に残念。

その後、すぐに車で会場へ戻り解散。

オーシャンステージへ行ったがプラチナエリアからはステージが左斜め前。

個人的にセットリストは良かった、定番も順序が変わると新鮮。

ライブ中もM&Gの事が頭にあり複雑な気分で終えた一日でした。

 

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010-2013 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.