ハンドルname:NO.2 OYAJI さん

2010.9.26さいたまスーパーアリーナ

 

26日、夕方6時過ぎに会場到着。前日にマーチャンダイズを購入していたので何も買わずに入場しました。

25日と違い、物販売り場に行列はありませんでした。メタリカのライブを2日間行く人が多かったということでしょうか。

25日はアリーナでしたが、この日は左側スタンドです。アリーナの時は自分と周りの人とのスペースが狭く、

前の人の頭が視界を遮りましたが、スタンドはスペースゆったりの視界良好で、ステージのメンバーも肉眼で見える位置でした。



この日は25日と違いセットリストが全く読めませんでした。しかもレアな曲ばかりだったので自分は最初から最後まで

テンション上がりっぱなしでした(25日は後半冷静に見ている自分が・・・)。

この日もCyanideで最前列の観客を曲の最初から最後までスクリーンに映す演出がありました。皆さんカメラ目線で、

ドラムスティックを鼻に突き刺している人、カメラに向かってバナーを映せと指で指示する人(実際にその通りバナーが映りました)、

腕にカタカナでメタリカとマジック(マジック?シール?)で書いている外国の人(この時、会場が沸きました)、会場でもらったか

何かのモー娘のチラシを指差しアピールする人と、楽しい演出でしたが、やはり画面に気を取られて曲に集中できませんでした(笑)。

もちろん、ジャポカリスタッフの方々とバナーも映っていました!



一番印象に残っている曲はThe Unforgiven IIIでした。個人的にアルバムでは大人しいポップなバラードと捉えていましたが,

ライブではドラムの音がよく聞こえた為かすごくかっこよく、またライブで聴きたいと思いました。

Enter Sandmanの中間(お祈りを唱える所)で会場全体で手拍子、この時のジェームズの嬉しそうな顔が印象に残っています。

この日も会場全体がすごい盛り上がりで、スタンドからA1,A2,Bのそれぞれにモッシュが見えました。

 

最後に、ラーズの投げたドラムスティックを良平さんがバナーの下の方でキャッチ(?)している所もスクリーンに映っていました!。



あっという間の楽しい2日間でした。メタリカ最高!

 

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.