ハンドルname:NO.2 OYAJI さん

993年3月16日 代々木オリンピックプール <<...>> <<...>> <<...>>

会場5:30 開演6:30 S席6500円と安い。

 

ステージはスネイクピットなしの2段タイプで両脇にドロップなし、モニターなしでした。

気になったのはドラムスがステージの左端に設置されていたことです。

開演まで席に座って待っていると、「ラーズ!ラーズ!」とアリーナの一部の客が叫んでいました。

アリーナのドアからラーズが会場の様子をうかがっていたらしいです。

ライブはCreeping Deathでスタート。ステージに登場したジェイソンが坊主頭でビックリしました(当時、自分の知っている情報では長髪だったため)。

次にHarvester of Sorrowが始まりドラムスが台ごとステージの左端から右端にゆっくりと移動(曲の0:25から移動開始)。動き始めた時は大歓声が上がっていました

ライブの最後にはステージ中央にありましたが、いつ移動したのかは記憶にありません。

因みに名古屋公演では故障のため最初から最後までステージ中央に固定だったそうで

一番盛り上がったのはenter sandmanで、ジェームズの声がかき消されるぐらいの大合唱でした。

ブラックアルバムのツアーのため、セットリストはLive Shit: Binge & Purgeとほとんど同じでした。

 

こちらの写真は当時のBURRNのライブレポートから。


HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010-2013 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.