ハンドルname:ブリッツ さん

2010.9.25 さいたまスーパーアリーナ

見た場所:ステージ左スタンド11列目(意外によく見えました)

 

急遽行くことになったサマーソニック以来の4年ぶりのメタリカのライブ。睡眠不足もあり、逆にテンションアゲアゲで会場に向かいます。

まずは、会場の広さにびびる(田舎ものは仕方ありません)今回は、お気に入りのRideTシャツと、今では誰も付けていないガンベルト、

メンバーにサインしてもらった皮ジャンと気合い十分で向かうアラフォーでした。

 なかなか始まらない中、ボリュームが上がったSEは、なんとSAXONの「HEAVY METAL THUNDER」超笑。高校時代聞いてました。

ようやく「The Ecstasy of Gold」が流れます。完全に頭はブッ飛びます。そして流れてきたのは、あのイントロ!大好きな「Creeping death」、

間髪入れずに「For Whom The Bell Tolls」「Fuel」この時点で死にそうでした。アラフォーには辛いですが、気合いを入れ直し、最後まで頑張りました。

 

 びっくりしたのはデジカメOKだったこと。アップで写ったフランス国旗を持っていたアラフォーさんがカメラ片手にバンバン写ってました。

さらにテンションが上がったのは、見覚えのあるフラッグが…おぉ!ウエテツさんではないですか!?足を引きづって前まで行ってしまったのでしょうか?

私たちだけ妙に盛り上がりました!

 演奏の方はと言うと…カークが気になりました(滝汗)「Fade to Black」では、スタートのイントロが「ん!?」と思いました。

いくつか気になった点がありましたが、テンション上がりすぎて忘れました。。。また初めての花火などの火気満載ライブだったので、テンション上がる上がる(笑)

 

 個人的には、Jamezのギターをガン見していましたが、やっぱり白のVは似合います。最高です。しびれました。

ピックアップだけわかりませんでしたが、ご存じの方ご指導お願いいたします。またいつもに増して、Jamezのリフがエッジが効いていて最高でした。

しかし身体のキレは、以前よりもなく、年齢を感じさせられました。MC、細かな気の配り方にしても、とにかくプロですね~「最高」「最強」でした!メタリカありがとう!

 

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.