Iku  さん

2013年8月10日 サマーソニック2013東京

 

サマソニ東京に行きました。

猛暑であることから、連れくか迷っていた子供を預け、夫婦でQVCに向かいました。

15時ごろ到着し、リストバンド交換、売り切れ覚悟でグッズ売り場に急ぐと販売中止の張り紙が…ちらほら商品が目に入るのに買えない(ーー;)

まだライブ前なのに、Tシャツはびしょびしょ。着替えはツアーTと決めてたから、車内に置いてきたのに。

更なるショックはリンキン終わり、水分補給から飲みもの買いにでたら、入場規制。サウンドチェックの音が焦らせる。

フィールドに入場も、なかなか前は行けない状況。そして、待ちに待ったライブがスタート!

Hit the light、3年ぶりのメタリカだ!なぜか涙腺が早くもゆるむ。

セットリストはkill em all再現か?とツイートも見てたので、楽しみにしてました。違いました。でも、とても良かった。

初期から現在のメタリカを表してると思いました!

Black Albumのツアーから見に行ってますが、I disapperはサプライズでした。

後はまさかのReloadから演奏するとは…

93年のツアー以来、ライブで聴けなくて、妻と今回こそはと期待したBattery!涙腺がまた緩んだ。

掛け合いから最後のSeek & Detstroyへ

完全燃焼した。



カークさんが投げるピックの多さ、それを取れない場所にいた悔しさはあるが、最後に上がった花火が夏らしさを高めてくれた。

ウチの子供にもみせたかったな~。今度は歌詞メチャクチャだけどONEが歌えるウチの子供とツアーに行きたいな。

ラーズさん、see u soon!とメッセージくれますが、Soonでお願いします。今度は家族総出で参戦しますんで(^O^)/

皆さんのレポートも楽しみです。

HOME LIVE GALLERIES VIDEO NEWS SPECIAL GUITARS
Coryrightc2010-2013 METALLICA-JAPAN.COM ALL Rights Reserved. Design & Technology by KINOKUNIYA GAKKI.